2013年11月28日木曜日

KOTOBUKIYA フレームアームズ ゼルフィカール/NE

11月26日に発売された新FA、ゼルフィカール/NE(ナイトエッジ)です。フレームアームズは最近知ったばかりの若輩者ですが、なんかガンプラより面白くてはまっています。
今回のゼルフィカールは宮沢模型流通の限定モデルとのことで、通常の店頭では購入できないみたいなので、アマゾンで買いました。

ゼルフィカールは、すでに発売されているバーゼラルドのバリエーション機で、バーゼラルド+エクステンドアームズ02(バーゼラルド拡張パーツセット)が同梱された製品となります。そのため、パッケージがかなり大きいです。

とりあえず素組みが終わったので、さっそく撮影してみました。

ゼルフィカール 01
パッケージです
厚さは普通ですが、表面積が通常の2倍近くあります。

ゼルフィカール 02
正面
バーゼラルド状態ですが、黒と紫の専用成型色でかっこいいです。

ゼルフィカール 03
後ろ

ゼルフィカール 04
バストアップ
まだ洗浄とかしてないのでヤスリカスが目立ちますね(笑)

ゼルフィカール 05
ゼルフィカール専用の試作型光波射出器(右手)と攻性防盾システム(左手)

ゼルフィカール 06
攻性防盾システムは展開してクロー状態にできます

ゼルフィカール 07
ブラストシールド
これをばらして全身に装備します

ゼルフィカール 08
エクステンドアームズ装着
この状態がゼルフィカールです。フルアーマーバーゼラルドって感じです。

ゼルフィカール 09
後ろもかなりゴツイです。

ゼルフィカール 10
頭や胸にもアーマーが装着されています。

ゼルフィカール 11
フル装備状態

ゼルフィカール 12

ゼルフィカール 13
試作型光波射出器は差し替えでガンスタイルに変更可能

ゼルフィカール 14

色分けも良好なのでトップコートだけでも十分な見栄えになると思います。攻性防盾システムは黒一色なので、こいつだけちょっと塗装したほうがよさそうです。

デカールが付属していますが、先に発売されているバーゼラルドにも使えるように2色(白とグレー)付いています(シートは1枚です)。

バーゼラルドは初めて作りましたが、以前作成した漸雷やレヴァナントアイと違ってパーツポロリも全然なく、接地も良好、スタイルもかなりかっこよく、とてもよくできたキットですね。通常のバーゼラルドもちょっと欲しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿