2013年11月1日金曜日

HGUC 1/144 GUNDAM EZ8

第08MS小隊から EZ8 です。このOVAは好きな作品の一つで、定期的に見たくなります。通常、ガンダムはスーパーロボット(ヒーロー的な)として扱われる中、この作品のガンダムは普通の兵器として描かれています。そういうところが好きな理由かもしれません。

今回は背景を青にしてみました。機体が白っぽいので背景がグレーだとピントがうまくあわなくて、青にしたらきちんとピントがあうようになりました。ほんとは黒とかにしたかったんですが、持ってないんですね(´・ω・`)

GUNDAM EZ8 01
正面

GUNDAM EZ8 02
後ろ

GUNDAM EZ8 03
バストアップ

GUNDAM EZ8 04
EZ8といえば100mmマシンガン

GUNDAM EZ8 05
こんなのも買ってみました。ビルダーズパーツのシステムウェポンです。
ガトリングとシールドがセットになっています。
この写真だとガトリングだけ抜き取られています(笑)

GUNDAM EZ8 06
けっこう似合います
左手のパーを用意するのが面倒だったのでグーのままです(笑)

GUNDAM EZ8 07
ガガガガガガガ
ガトリングだとこんな感じの音ですかね

GUNDAM EZ8 08
これけっこう重いので手首の保持力だけでは支えきれません

GUNDAM EZ8 09
最後に
「倍返しだぁぁぁぁぁ」
あれどう見ても弾が自分でグフカスタムを避けてるようにしか見えない(笑)
 いつも通り、塗装なし、墨入れのつや消しトップコートです。あーマシンガンだけグレーに塗ってます(笑)目やセンサーはシール貼ってますけど、他のマーキングシールは貼ってませんね。だからのっぺりした感じなのか・・・

今回は前よりきれいに撮れてると思いますが、どうですかね。背景の色も考えないといけないですね。黒っぽい背景を用意するか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿