2013年10月31日木曜日

HG 1/144 GUNDAM ASTRAY BLUE FRAME SECOND L

SEED DESTINY からアストレイ ブルーフレーム セカンドLです。

正直に申しますと SEED はよく知りません(笑)では、なぜ購入に至ったか。店頭サンプルの大剣を持った姿がかっこよかったからです(笑)

私は大剣好きなのです。ただそれだけの理由でこのキットを購入しました。ついでに言うと、好きな色は青です。もうこいつは私の心を鷲掴みなのです。

アストレイ ブルーフレーム セカンドL 01
正面から

アストレイ ブルーフレーム セカンドL 02
後ろから
バックパック(タクティカルアームズと呼ぶようです)を取り外して変形させると大剣(ソードフォームと呼ぶようです)になります

アストレイ ブルーフレーム セカンドL 03
バストアップ
おや?目がありませんね(笑)

アストレイ ブルーフレーム セカンドL 04
きた!大剣!
可動範囲ぎりぎりですが、無理やり両手持ちさせてみました

アストレイ ブルーフレーム セカンドL 05
タクティカルアームズはでかくて重いので専用スタンドが付属します

アストレイ ブルーフレーム セカンドL 06
両太ももに装備している短剣(アーマーシュナイダーと呼ぶようです)を持たせてみました
なんか弱そうです(笑)

アストレイ ブルーフレーム セカンドL 07
ふーちょっと一息
アストレイ ブルーフレーム セカンドL 08
上から
手ブレのせいでちょっとぼけてます
無塗装、墨入れ、トップコート仕上げです。シールも中途半端に貼っていてかなり微妙な作成です(笑)
こいつが劇中でどんな活躍をしたのかはよく分かりませんが、個人的に好きなスタイルですね。なんかレイズナーを思い出してしまいました(古い記憶なので間違ってる可能性も・・・)

ちょっと調べたらアストレイっていろいろあるんですね。高性能なジムみたいな位置づけなんでしょうか。機会があれば SEED もちゃんと見てみようと思います。

2 件のコメント:

  1. カメラには最短撮影距離というのがあって、センサーから被写体までの距離です。頑張って撮影してください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう。いろいろ設定いじりながらチャレンジしてますが難しいですね。素敵な写真が撮れるように頑張ります。

      削除