2013年10月30日水曜日

RG 1/144 RX-78GP01 Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン

5,6年ぶり(もっとかも)くらいにガンプラ制作を再開しました。小学、中学時代はよく作っていましたが、大きくなるにつれ他のことに時間を使うようになり、社会人になってからはプラモを作ることはほとんどありませんでした。

冒頭にも書いてますが、一時期ガンプラ作成を再開したんですが、結局、完成する前にやめてしまいました。そんなこんなで、また懲りずに(笑)再開した次第です。

タイミングよく友人からデジカメを譲ってもらったので、この機会にブログでも始めようかと思い、作成した作品をアップしていくことにしました。

本人はただのガンプラ好きのおっさん(所謂、1st世代)なので、難しい工作とかはなしです。とにかく完成させることを目標にやっていこうかと思います。

 それでは、記念すべきブログ開設の第1弾はRGのフルバーニアンです。

ガンダム試作1号機 フルバーニアン 01
正面から

ガンダム試作1号機 フルバーニアン 02
後ろから

ガンダム試作1号機 フルバーニアン 03
バストアップ

ガンダム試作1号機 フルバーニアン 04
コアファイター
小さいのによくできています

ガンダム試作1号機 フルバーニアン 05
コアファイターを至近距離から
無塗装、ガンダムマーカーで墨入れ、シール貼り、つや消しトップコートで仕上げました。 これくらいお手軽で十分な完成度だと作っていて楽しいです。

 RG(リアルグレード)を初めて作ってみたんですが、すごいですね。関節とか完成された状態でランナーにくっついている。バンダイの技術進歩のすごさに感動しました。
 塗装しなくてもいいくらいに色分けされてるし、塗装が苦手な自分には素敵すぎるキットです。もっといろんな機体がRGで発売されてほしいです。

写真撮るのって難しいですね。こっちのほうもうまく撮れるようにがんばっていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿